DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

追記

Img_0011 今日行って来た「おおやきちの世界展」は、ここで開催されてました。

清澄白河駅から歩きます。

清澄白河といえば、私は過去2回、木場公園内でZingaroを見てますんでその時にしか行ってないなあ。
木場公園の隣には東京都現代美術館があります(現在休館中)

高橋を渡って、しばらく行くと商店街「のらくロード」が。

Img_0012 Img_0014
田河水泡の「のらくろ」ですよ。若い人は知らんでしょうねえ。
日曜日で歩行者天国になってて、ちょびっとテキ屋も出てるのに…恐ろしいほどに寂れている。

(゚ー゚;商店街の各店のシャッターにはのらくろ二等兵が描かれていますが、半分以上の店がシャッターを閉めているのでよくわかるわー…って。

Img_0015 Img_0016
日曜日の昼間…人いない…(´Д`;≡;´Д`)
この「のらくロード」な商店街を行くと森下文化センターがあるんですよ、うん。

商店街が繁盛するのは難しいですよね。実際ここも、ほとんどシャッターが閉まっており閉店しますの張り紙がいっぱいありました。
中には「曾祖父の頃から110年続いたこの店を閉めます」という張り紙も有り、商店街のポイントカードについても「廃止します」という告知が。
キャラクターや漫画家で集客を計ろうとしてもうまくはいかないものですね。厳しいなあ。