DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

ロワイヤル・ド・リュクスとラ・マシン

3年程前に巨大な少女の人形が仏蘭西の街を練り歩く様を見て、思わず心が震えてしまいました。やっとDVD出たぜ!

ラ・マシンの巨大蜘蛛を見に、夏は横浜に行くよ(*゚▽゚)ノ

Dscn1462 Dscn1464


大きくても小さくてもやっぱり人形が好き。

まだ私が小学生の頃、当時はスタバもドトールもない時代ですから「喫茶店」でお茶するわけです。
70年代の喫茶店はもっとこう、大人が行く所でした。
母親とその友人達に連れられて四六時中喫茶店に入り浸っていた私が一番好きだったのは、上野にあったジャック&ベティ。
店内にはブランコがあって、大人達はブランコ席には座らないから子供の特権として(゚▽゚*)ブランコに乗ってスパゲティを食べたりジュースを飲んでいたのでした。
そこに行くのが楽しみだった最大の理由とは、ブランコともうひとつ。

その店には大きな人形が何体も飾ってあったのですよ。
後で知ったんですが、それは四谷シモンの人形でした。

今にして思えばなんつー贅沢な経験だったのか。
いつも目の前にはシモンドール。
いつかこんな人形で遊びたいよーとか夢想する馬鹿小学生。