DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

胡軍VCD探索隊が深圳を行く!

2002年2月21號 好酷の紹介で香港で小白に会う

胡軍迷が集う掲示板で、馬來西亞の好酷や香港の小白と出会う。
大陸の俳優である胡軍の出演作品VCDなどを香港で見つけるのはなかなか大変。
それならすぐそこの深圳に行けばいいんじゃない?
というわけで今回は深圳までちょっとお買い物に。

まったく日本語の出来ない小白と、幼児レベルの廣東語の我。
頼りになるのはちょっと日本語の出来るPS小姐だけです。
3人の間に飛び交う英語、日本語、廣東語そして筆談用ノート。しかし、初めて会ったどこの馬の骨とも知れぬ私の為に、小白は胡軍のドラマVCDをどっさり買って来てくれたのです。
「あなたが一人で探すのは難しい」と。
日本語は判らないけど我的網頁を見てくれているとも言う「いいサイトです、ありがとう」と。うをおおお!何ていい人なんだあああああ!

f:id:linlinsz81:20190210223701j:plain
f:id:linlinsz81:20190210223700j:plain

2月23號 n小姐&PS小姐と共に深水埗へ行く

ここには小白が教えてくれた「胡軍のVCDが買える店」があるのです!
場所は日本人香港迷には有名な、あの黄金商場。
無数の密集店鋪の中で・・するする!なにやら大陸の匂いがする!そんなVCDショップに飛び込み、作品ゲット。
既に小白が大量(?)注文&購入をしているとあって店主が「お前らの目当てはこの胡軍とか言う男やろ?!」とするどい突っ込みを入れてきます。
更に「こんな唔[青見]仔(いい男ではない)がええのんか?」とダメ押しまでして下さいます。失礼なっ。余計なお世話でございます。

2月24號 香港内ではダメだ!

というわけで「すぐそこの大陸」深圳に行きました。
ツアコンはn小姐です。

町中のスタンドで雑誌を物色していると、おお、表紙がブルース・ウイルスやトム・クルーズだからと油断してはいけない、胡軍や劉燁のインタビュー『藍宇』特集記事があるではありませんか映画雑誌。さすが深圳。

目に付くVCDショップに片っ端から入ってみるも、あまり成果はありません。
発見したのは前日、深水埗で購入した『滄海情仇』
ちっ、こっちのが安い。しくじった。
あ、これは胡軍の伯父さんが主演しているミュージカル映画ではないか!買いだ。

2月25號 再び深水埗

散歩のついでにあの店を覗いてみます。なななんと!先日より胡軍のドラマVCDが増えております。しかも店頭にディスプレイしちゃって「新入荷」なんて書いちゃってます!急に扱いが変わってきました。連れと二人でVCDを指して騒いでいると、店の方々が「ほらな、胡軍効果やで」と囁いているのです。そして私の連れに「この男好きか?」と聞いたそうで、「はい」と答えると「ほらな」と、これまた得意げであったそうです。・・・・我等の行動が今後この店の経営方針にどのような(悪)影響を与えるか、一抹の不安を感じてしまった昼下がりでした。
小白が教えてくれた、胡軍VCDがゲット出来る店の住所↓香港旅行の際は是非、足を運んで下さい。

香港九龍深水埗福華街146號黄金商場地庫62號鋪 福星影音中心
電話2720-7036、2360-1531

香港北角電器道233號城市中心地下60A號鋪 興業VCD中心
電話2512-8633

2月27號 帰国前夜

小白が、帰る前にどうしても渡したい物があるというので会うと、またしても胡軍ドラマVCDを探して買って来てくれました。
しかも私の分まで買えなかったものはダビングしてくれたのです!
全20集を!
遊び回ってるこっちと違って日々仕事に追われている人なのに・・・・ああ人の情けが身にしみる。荷物の重さも身にしみる・・・・。
n小姐、PS小姐、Kitty小姐にも大変お世話になりました。ありがとう。

f:id:linlinsz81:20190210223659j:plain
f:id:linlinsz81:20190210223658j:plain