DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

タイのお土産自慢

Pc100080 Pc100081


玉仔に会った時、彼からは夏に行ったタイ土産を貰った。
これは根付けみたいなもので、アジア土産の定番。翡翠(風)のものは、10年前足繁く香港に通った頃はいつも山ほど買ってきたっけ。
裏には拝拝で使うような道教のお札の文字が刻まれており、表は吉祥如意とかの、おめでたい言葉が。

ちなみに私が玉仔に渡したパリ土産はカルティエの男性用フレグランス「ロードスター」w↓↓

C C2


これ日本のカルティエでは販売しないのと。。。。
「とある理由」でパリに行く前色んな友達から、買って来て!と頼まれていたもの。自分用にも買ってしもたよー。ドゴール空港免税店で買いました。

Pc100082 Pc100083


白花油や萬金油みたいなシリーズ。軟膏、油、点鼻薬の可愛いセット。
Pc100084

これは!屈臣氏のティッシュ、しかもジャスミンの香りー!!

もの凄く強烈に、本物のジャスミン茶の香りがする。


Pc100085一方お隣は香港で昔買ってきたTempoのティッシュ。こちらも「ジャスミン」なんだけど、屈臣氏の方が本物臭がするよ。
ご存知の通り、Tempoもめっさ香料が入ってるので何にせよ「このティッシュ香りがきつい」と最初は思うんだけどね。だんだんこれがないと寂しくなります。
日本のティッシュは薄くて無臭。


Pc100086更に可愛いバッグも。 いいなー、タイ。つかアジア。 欧米も毎回観劇やら観戦やら狩りやらで、目的があり達成感も思い出もつまって、楽しい事このうえないのだけど。。。。やっぱりアジアが恋しい今日この頃です。