DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

浅草橋探訪

Dsc03771「蓑虫ミノコでーす!今日は東京都台東区の浅草橋を歩いてみましょう。ケケケケ!!!浅草橋は問屋街、LINたんの仕事の取引先メーカーがあるので一緒に2007年春夏ものの展示会に来たってわけ。駅から5分ほど歩いたこの辺は柳橋ってゆうだけあって柳並木があるね。柳の下にバケモノはつきものってね。ケケケケ」

というわけでそんなミノコさんと一緒に浅草橋をサクっと。。。服やらアクセやら。。物作りをやってる人なら知らない人はいない浅草橋。その辺で買うよりも問屋で買った方がお安いからねー。洋服地、アクセサリーなどの金具、ビーズ、商店のディスプレイ用品、人形屋(久月、秀月、吉徳etc)などなどの問屋さんの街れす。

Dsc03761 Dsc03762

肉の池田屋の上がなぜに「マルエ人形陳列場」なのか。そしてお隣。。この中華屋はいつも並んでてなにやら旨そう。。。でも靴屋と同じ家??(σ▽σ)しかも。。。

Dsc03763ここんちのキティちゃんもびみょうーーーーーーーっていうかーーーーみたいなー(σ▽σ)


Dsc03764 Dsc03773

なんか凄い笑顔のマネキンがいたわ。。。いいわねアンタら。楽しそうで。そしてこの店にはこんなシュテキな指人形の赤ん坊もいたのネ。

Dsc03767 Dsc03768

メーカーさんの周辺は、表通りとはうってかわって静かでまったりとした割烹などが多いのれすが、ここは蔵を改造したギャラリー。前回の展示会の時はヨーロッパの紙工芸品などの特集をしてたみたいだけど。。。今日は何もなかったのね。だから中には入れませんですたー。

Dsc03772ミノコも会社の前でパチリ☆って社名は出しませんが(笑)


Dsc03770 Dsc03777

欧米の輸入ファブリックの問屋さん。ハギレとかもあったなー。。。仕事のついでに見て回ってるだけだからゆっくりお買い物出来ないのよねーん(当たり前だから)そして巨大な筆もあるのね!ていうか巨大な箸とかこういう看板も多いのよねー。

Dsc03779 Dsc03780

そんで「紐」!!!!って。紐なら何でもコイ!な問屋さんなの☆うふ。最後はJRの駅構内にもこんなディスプレイが。。。また今度ゆっくり見て歩きたい浅草橋ですた。