DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

旧暦の正月

Pc170263 Pc170264


画像は以前Rさんから貰ったエッフェルとてんとう虫のチャーム(◎´∀`)ノ

2010年の旧正月は2/14ですってよ。
「春節」でもあり「情人節」でもあるのか。
香港で2/14前後を過ごした事があるけど、駅の改札には花束を抱えた男共が勢揃いだし(会社帰りの彼女を驚かせるためだろう)、昼間は町中を花束を抱えたデリバリの子があっちにもこっちにも(彼女のオフィスに花束を届けるために)だしで、もう本当に色んな意味で「情人節」のプレッシャーの強さをヒシヒシと体感しました。
プレッシャーを受けていたのは主に香港人男性だけど、誰からも花もチョコも贈り物も貰えない香港人女性が自分で自分のオフィスに花を届けるというプレッシャーによる自演も多かったそうです。

今はどうなんだろうねー。

ていうか大晦日の花市と元旦の花火が懐かしい。

春節に香港に帰りたい、いつかまた。