DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

日々の呟き 17

 

もう色々な事が不安すぎてまったく気持ちが前向きにならない、というのがこの何ヶ月続いていて、頭の中にある思いや不安をきちんと言語化するのが困難。

外に出て公園で寝っ転がってメシ食ったり昼寝したり風呂入ったりすると少しは気が楽になる時もあるんで、まあちょいちょい外で寝っ転がってるけどなー。

目先の楽しさで気を紛らわせても、根本的な解決にはならない。っていうのもよーーく分かっている。
この不安や苦しみが社会構造からきているものだというのも。
自分自身を苦しめる社会の差別構造に(ある属性ではマイノリティだが)マジョリティである自分が加担しながら生きているということも、よーーく分かっている。

今まで、わりといいこと言うなーと思って多少信頼(?)していた人がボロっと「国民」とか「飯テロ」とか「◯◯難民」とか発言してるとスーーっとさめるね。
あ、そーいう人だったんだーー。
元号使ったり、Twitterで自分の名前のとこに国旗くっつけたりする人とかね。
あ、そっち側の人だったんだーー。
そっち側=殺す側。