DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

見た映画

「こころに剣士を」「人魚姫」

第二次大戦中はナチス終戦後はソ連の圧制下にあった独立前のエストニア。実話ベースだそう。フェンシング大会で補欠の少女が自分より体の大きな男子に燃える闘志をぶつける所最高だった。誰もお前の勝ちは望んでいないという中で、応援してくれる他校の女子生徒と女性教師とかも。

欧州の地名ってフィギュアスケート見るようになって覚えたからなー。クロアチアザグレブ欧州選手権があるとか、ベラルーシの選手がいるとか。ラトビアカザフスタンイスラエルもスケート選手の顔が浮かんでしまう。

人魚姫は、まあ面白かったけども…あ、「哭声」が凄まじい映像の迫力で予告なのに鳥肌立った。