DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

うちのお弁当箱も四段重ね

B 映画「スタンリーのお弁当箱」見て来ました。
(来日した監督や主演を務めた息子さんのインタビューはこちら
私も毎日四段重ねのお弁当&お茶1リットルを持って出勤してるんですが、腕がもげそうなほど重いです
一度、別の人が私のバッグを持った瞬間、あまりの重さに「一体何が入ってるの?!」と驚いたくらいです。
うちのお弁当箱は入れ籠なので、食べ終わるとコンパクトになりますが←印度のお弁当箱って食べ終わってもあの大きさのままだよね?
幼稚園も小中学校も給食だったので、お弁当もって通ったのは高校だけだったなー。

銀座のシネスイッチで見てきましたが、ここは金曜日がレディースデイで900円なので昔からよく通っていた映画館です。
久々に行ったけれど、相変わらず朝からばあさんがわんさか行列してました…と思ったら、みーんな「クロワッサンで朝食を」の方を見に来てた(゚ー゚;
これもジャンヌ・モロー出てるから見てみたいんですがねー。

さて、映画のネタバレありなので畳みます。

スタンリーが顔に痣作って登場したり、いつもお弁当がなくて昼休みに水飲んでたりするんで「虐待か?」と思っていたんですが…
両親が亡くなっており、叔父さんの食堂で働いていたというのが最後に分かるんだけど。校長先生はどうやらその辺の家庭の事情知ってたんじゃないのかなー?
学校や教師側がそこをフォローしてあげないのかなー?
生徒の中にいじめをする子がいなかったのがちょっと救い。そのかわり食い意地のはった先生にいじめられるけど。

そんなこんなで映画を見終わった後は、カレーですよね。
4 0
ランチで、海老とマトンのカレー。

1

ナンおかわり自由なので、1枚追加しました。

店内ではSRKの「Veer Zaara」上映中ヽ(´▽`)/


2 3