DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

虫除け

Img_0012 この辺は某植物園があるせいか、都会のど真ん中なのに虫が多い。
薮蚊も多い。
私はなぜか蚊に狙われやすくて、とにかく真冬でも地下鉄車両内で蚊にくわれる( ゚皿゚)キーッ!!
夏には虫除けスプレーが手放せないわけで、実は今までこういうフツーにどこにでも売ってる的な物を使ってました。
が。
最近お出かけ前などにこれを手足に吹き付けると、必ずといっていいほど、くしゃみが止まらなくなって鼻水ズルズルでまるで花粉症の時のようになる。
あまりに毎回そうなるので、おや?と思って見てみる。このディートという成分が…ああ、成る程ー。
「人の健康には重大な影響を及ぼさないとされている」とはいえ、こういうのが長年体内に蓄積されていつどういう形で溢れ出すか、限界振り切るかは個人差あるしね。
今から30年近く前まだ花粉症なんて言葉誰も知らなかった頃に花粉症を発症して、それから地道に体質改善し、今では漢方(小青龍湯)のみで乗り切っていけるくらいにまでなった私なので「なんで真夏にまでこんな鼻ズルズル目ショボショボにならないといかんのだ!」と思いまして。虫除けスプレーを捨てました。

Img_0013 んでも、蚊にくわれるのは嫌なのでこの虫除けスプレーを購入。
全成分 :  エタノール(サトウキビ抽出)/水/コウスイガヤ油(シトロネラ油)/セイヨウハッカ油(ペパーミント油) /エンピツビャクシン油(シダーウッド油)/ユーカリ葉油/スパイクラベンダー油/ティートリー葉油

完璧ヽ(´▽`)/しかもハーブのいい匂い(゚▽゚*)


ついでに、アロマディフューザーも購入。
先日友人宅でアロマディフューザー見て、いい匂いだしずっと気になっていたんです。虫除け効果のある精油をブレンドしておけば一石二鳥じゃない.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.