DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

最近見た映画の話とか

Beret3これは私が作った帽子たち。

昔はショートだったのでよく帽子をかぶってたし、好きで作ったりもしたのです。今もかぶるんだけど、髪をアップにしてる事が多いからなー。 映画はちょっと前やずいぶん昔に見たものを再度見て、おおー!と新たに感心したりしてるのね。

「時の支配者」
ルネ・ラルーといえば「ファンタスティックプラネット」なんだが。
これも7年前に劇場で見たです。今見たらラストシーンにほろりときた。切ないな。

「ベルヴィル・ランデブー」

実は公開当時先に烏丸君にサントラCDを借り、ずっとずっと音楽だけを聞いていたもの。やっと映画を見たよー。まず絵が好み。絵がいい。音楽と絵が良い、そして主人公がばあさんと三つ子のばあさんだもの。

スウィングするジャンゴ、皮肉で乾いた肌触りがなんと心地いいのかと。

人生は単調ではないけどけっこう単純で、革命はないけど毎日新しいみたいな映画。こんなばあさんになりたい。なるだろうけどさ。

しかしここで忘れちゃいけないのがアヌシー国際アニメフェスなのよね!

wikiだと日本のアニメの結果しか書いてないけど「マクダルの話」もここ仏蘭西アヌシーで優秀賞受賞してるんだよん。

アニメの仕事にちょっとでも携わってみたかったなー。紙芝居、人形アニメ、クレーアニメ。まとりあえず今でも見るのは好き好き。