DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

建築探訪

Sarahちんと建築探訪&お買い物に出かけました。建築家の梵寿綱の建てた面白いビルがあるってことで。

池袋の平喜屋酒店のビル。1階は酒屋さんで上は普通のマンションになってるのよね。。。↓外観をサクっと。。。
Building2 Building3

ここ以外にも近場には、巣鴨とか早稲田鶴巻町とかにこの建築家のマンションがあるそうで♪今度また行ってみたいと思うなり!!!

Building Building6

↑これがマンション入り口のエレベーターホール。こっから先は住人の皆さんのプライベート空間だし、これ以上中に入って撮影はしなかったでし。細かいとことか意匠が面白いよね。。。ケン・ラッセルの映画のセットみたい♥

Building8 Building4

 

Building5 Building7

Building9これは分かりにくいかな。。。
エレベーターホールに立って、天井を見上げたところ。。。
真っ昼間でも薄暗い照明でした。いいなーこんなおうちに住みたいなー♪