DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

やっぱり。。。。

今日筋肉痛になった。両腕の付け根のところが痛い。こんなとこに力が入ってたんだーって思う。

昨日やったのは初歩中の初歩的な作業でした。慣れてる人なら誰でも簡単に出来ること。。。でも一応自分のメモ程度に書いとく。

まずエクセのボディを上半身と下半身に割る時、やっぱ手だけでパカっとやるのは無理と思ったので両手でグイっとやって隙間が出来たとこに特大マイナスドライバーを差し込んだ。テコの原理で分けたので、ちょっと下半身の付け根はじっこに傷がついた。

で、その後はvinの上半身の穴に合うくらいにここ↓を削らないといけない。

Dsc02736_1

この時もカッターでひたすら「削りすぎて失敗しないように」とやったんで時間かかったー。

削る時に手が滑って下半身を押さえてるほうの左手の人差し指のあたりにカッターの刃がズブ!っとささったのよう!!
でも左手には厚地の軍手をはめていたんで(Blytheのカスタムの作業をする時はいつも軍手をはめてます。自分のためっていうよりBlytheの本体や顔に間違って傷がついたら怖いから)指に怪我はなかった!もし軍手してなかったら流血してたよ。