DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

『반도』

見てきた。

めっちゃマッドマックス怒りのデスロードだった。

ヨンサンホの作品は全部見てるし、自分でも好きなほうなのかなーとは思ったりもしたんだけど、とてもひっかかる部分が多くてな。
父と娘の話っていうとこね。
父親の物語、男の物語にはもう飽き飽きなんだー。
男性が家父長制から解放されたり解体したり、個として再生を試みるのは結構だし、どんどんやったらいいよ!でもわしが求めているのは「非男性」の言語なんだ。
今作も女性やこども老人といった社会から抹殺されるマイノリティが活躍し、再生への希望を感じさせるラストといい力のあるエンタメとして良かったとは思う。
でも、いつもの癖で、この映画を完全に女性視点で女性主人公でやったらどうなるんだろうなーって考えながら見ちゃった。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 𝕃𝕀ℕ (@linlinsz81)

www.instagram.com