DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

抵抗を続けたい

f:id:linlinsz81:20210101101235j:plain

とにかく「気をつけて」しか言わない日本の政府。
風邪やインフルエンザのように、どんなに気をつけていても感染してしまうのは仕方ないのに「感染したのならそれはお前の自己管理能力がないから。気をつけていなかったから」と自己責任に追い込むだけ。
zoom会議だのリモートワークだのという特権がない、末端の(しかし社会はこの末端の労働力がなければ機能しない)労働者には休業補償もない。
誰にでも等しくない。れっきとした格差があるのに、みんな平等に大変とか言うな。
今年の春先がそうだったように、休んで家に居る期間もちゃんと給料くれたら外出しないよ。
休業補償も給付金もないのにただ在宅してたら干上がってしまう。たとえ貯金があったとしてもすぐに食いつぶしてしまう。
結果、賃貸の部屋を追い出され路上での生活を余儀なくされ、殺されてしまう。

linlinsz81.hatenablog.com

政府が何もしないので、民間で安価にPCR検査をするとこがいくつか出来てるけどさ、そもそも何で自腹で検査するのか。
検査は全市民、全住民に無料で(匿名で)やらないと意味がねーだろ。
東京五輪に回す金があるなら全市民、全住民に給付金を配れ。
富の再分配を。