DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

日々の呟き 10

自分の生活の基盤が崩れ落ちてるのでニュースに触れるのがしんどかったんですけど、やっぱり這ってでも請願だけは出さなきゃと思いました。
日本からもできるよ。

数日前からチラチラ目に入ってきてたこの事件。
しんどそうだな、とちょっと横に置いといたわけで。でもそういうわけにもいかねえだろう。やっと詳細を色々読んできた。

www.womennews.co.kr

10代から20代の女性たちは人間の尊厳性が感じられない姿で笑っていた。
笑っている被害者は他の虐待映像では泣いて命乞いをした。
これまで数多くの性暴力事件を取材したが、心の中がむかむかとして衝撃が大きかった。

ちょっと拾い読みしただけで心底落ち込む。

実際何が行われていたのかを読むのは正直つらい、フラッシュバック注意なのでここには書かないけど…

www.womennews.co.kr

N番部屋事件の主要容疑者「博士」が逮捕された中、N番部屋事件の被疑者らが別のオンラインメッセンジャーであるディスコードへ大挙移動したことが明らかになった。N番部屋閲覧者30万人のうち11万人が証拠を隠滅し、逃亡した。

「デジタル性犯罪はどこのプラットフォームでも起こりうる、全ての女性に対する無差別暴力であり犯罪であることを、肝に銘じなければならない」

逃げ道はいくらでもあるし、逃げ延びた先でまた同じことをするのだ。日本の痴漢犯罪と同じ。

ヌード写真を見ている国会議員、地下鉄で盗撮するアンカー、性的暴行を加えて不法盗撮した芸能人、部下職員にセクハラする総領事などの性犯罪者たちが厳重処罰を受けずに暮らしているこの国がN番部屋を作った。

⬇︎追記:事件の経緯をわかりやすくまとめてある記事を見つけた。

未成年者16名を含む女性74人から性的搾取...「博士の部屋」事件の一部始終

https://www.thenewstance.com/news/articleView.html?idxno=2749


テレグラム内のN番目の部屋、博士の部屋での残虐な映像の詳細を読むと、私は日本軍が強制連行し性奴隷にした女性たちの証言が浮かんでくる。

女性を生きた人間と思わず、いつでも自分の意志で捻り殺せる「モノ」としか見ていない。そういうホモソーシャルを作り上げた責任は全ての男性にあると思うので、苦しかろうがしんどかろうが「男はつらいよ」などと言う暇があったらお前らでなんとかしろ。

ホモソーシャルの糞なところはこういう事件があったらすぐに隠蔽するというか、庇うんだよね。男同士の連帯感すごい!
性奴隷制被害者の女性たちへの態度もそうだし、日本の超有名大学男子学生らが女性に性暴行しようが、起訴されず退学にもならずしれっと社会に出て生きていけるのもやはり彼らが巨大かつ強力なホモソーシャルに守られているからだ。その絆たるや!

結局、キム・ギドクの映画だって日本公開されてるじゃない。フツーーーーに。いたって「普通」に。

⬇︎映画祭での上映にも抗議があったにも関わらず、だったけど。フツーに日本公開しちゃってるし、それについて誰もなーんにも言わねえしなぁ。いや酷い。
醜悪ですね日本の韓国映画好きな人って。

今回のN番事件と同じか、それ以上のものは日本にも当然あるだろう。
どれも同様に糞だし酷いし怒りを感じるが、それが表に出る前に隠蔽され、庇護され続けている点で日本のほうがはるかにタチが悪い。

背景を全て無視して何事もなかったかのようにキム・ギドクの映画を公開することも、もちろんそれらと繋がっている。

www.bbc.comで、まあ何度でも言うけど、そういうホモソーシャルの温床となるのが軍隊であり警察であり、それを模した学校や会社なので全世界の徴兵制度、兵役に反対します。
人殺しをやめよう。とめよう。
女殺しをやめてくれ。とめてくれ。