DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

나의 아이들

youtu.be

K-pop1ミリも知らない俺でさえ、名前くらいは知っていた방탄ですが。
もう供給がすごすぎる。V LIVEとかYouTubeとか一生かかっても見終わる事がないくらいの供給量である。
やっとメンバーの顔と名前が一致するようになった俺は、借りてきたDVDを見て愕然とした。
いや、なんとなく知ってた知ってたけど…
それは日本で行われたファンミーティングのDVDで、彼らはずーーーっと日本語で会話をしていた。通訳もつけずに。
歌も全部、日本語で歌っていた。

わしは過去이병헌のペンミに何回か行った事がある。
司会と通訳がいて、이병헌は歌を歌ったり体をはったギャグやコントをやったり公演後は来場者全員のお見送りまでしてくれた。

방탄の日本ペンミの映像はそれ以上に、俺にとって、なんというかモヤモヤするっていうか見ていて落ち込んでしまうものだったんよ…
知ってたよ、韓国のアイドルにこういうことさせてるって。でもさぁ実際見ると落ち込むよね。
え?방탄のペンはこれ見て嬉しくなるの?
(ちなみに방탄のペンの事をARMYというのも知ってますけど国家の暴力装置である警察と軍隊が嫌いなので自称も他称も避けたいのです)
わー日本語で歌ったり喋ったりしてくれてるー嬉しいーってなるの?そ、そうか…わしは見ていてつらい。つらすぎて途中で止めた。

英語ではなく韓国語で歌って米ビルボードでトップとったグループに、日本では日本語を強要してるの嬉しくない…つらい。

youtu.be

なので日本でのライブ映像とか日本のファン向けに作られた何かを享受する事は、搾取にも繋がるような気がしてくる。

V LIVEは各国語字幕が選択できるし、それを見てるだけでいいかな。
そうじゃない人もどこかにいるのだろうが、日本のK-popファンてレイシスト多いからあんまその辺に近寄らないようにしてるし。

youtu.beみんながキャッキャしながら仲良くしてるとこ見てるだけでも楽しいよ…
そして방탄みたいな女性アイドルがもっといたらなーとも思うんよね。
방탄방탄だからいいのだけど、もっとこういう感じの女性がって。