DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2007 One Flew Over The Cuckoo's Nest 観劇の旅 3

07/16MON

f:id:linlinsz81:20181103022440j:plain


もう今日で最後なのねー。しんみり。
一週間なんてあっという間。

今日も朝から超絶まったり。夜の公演しかないし、夕方4時にJoanneさんが町に出るついでに車で送ってもらう。


明日の朝は早朝5:30にはお宿を発つのでもう会えないからと、最後のお別れはここで。

Red Lion Innに行ったけど、今年は猫のSimonには会えなかった。
PM7時前には劇場に着いて、外にあるテントの中の席でまったり。
先生がやたらと陽気にデカイ声で歌を唄いながらやってきたよ。
役柄のせいもあるんだろうね、テンションがすっかりMcMurphyモードになっとる。
離れたところから先生に手を振ったらちょっと近づいてきて、うちらだって分ると「おお、今日も来てるのか!ご苦労な!」って。

昨日も今日もたっぷり寝てるし、万全の態勢でのぞむのだ。最後だしな。

終演後には恒例のポストスクリプトがあって、キャスト全員が舞台上にズラっと勢揃い。Randyは一言しか喋ってませんでした。

どういった役作りをしているのか、といった質問内容で。。。Billyの顔面や体の痙攣、衣服(糸)を食べるような特徴的な動きについて。。。それらはRandyが作り上げたもので、ただ一言こう答えていたのよ。
"I just made it up."

 

最後なので、いちおステージドア前に行ってみます。
Komariンがカードを描いたので渡せるといいなと。
んでも離れた遠くから見てると、数人のファンも集まって来てる。
もう一人の主役ともいえるチーフ役のAustin Durantさんがやってきた!
この俳優さん190cmはあるんじゃなかろうか!
⬇︎(写真は13日のパーティーで。AustinさんとKanさん)

f:id:linlinsz81:20181103022439j:plain

舞台を降りた彼はなんつか可愛い笑顔が特徴です。
「今日も素晴らしい舞台をありがとです」と声をかけると、うちらにお名前は?とか何回くらい見たの?とか聞いてくれた。
「明日帰るんですよ。あ、私は日本から来てるんですけど」っつーたら
「知ってる」とな。。。わはは、こないだのJerryさんといい。

先生とも最後のお別れをしましたよ。
Randyはもう帰ったんだろうかな、と思ったら出てきた。
でもCrystalさんの家族と思われる人々と、Tommyさんなどと一緒に談笑していて、とてもプライベートな雰囲気だったので声はかけませんでした。

Komariンが描いたカードを誰かスタッフに託して明日Randyに渡してもらいなさいな、と受付に戻ると、そこにはまだスチュがいた。
スチュにも別れのご挨拶。
明日帰りまーす。
したらここでも「お名前は?」て。
「My name is◯◯」
「Oh,I'm Stew」
「I KNOW !!」
ははは、どうもどうも。
「来年もまたBTFに帰ってきたいです!」「お待ちしてます!」みたいな会話をして、劇場を後にしました。
社交辞令かもしれないけど、劇場の皆さん、役者の皆さんにこんな風に接してもらえるとは思ってなかったんで正直嬉しい驚きだった。
2年前は村の人もBTFの中の人も「なんでこんな所に日本から来るんだろう」って戸惑いがあったと思うんだよね。
村行く前にサイトにもMaureenからのメールを紹介したけど、後日(帰国後に)また彼女からメールをもらった。

As I said to you before, both Jon Epstein and Randy had asked if you were coming back. They are so amazed that you would come so far to see the play.

っていうのを読み、なんつーか感慨深かったです。


そんなわけで、今年はNYにも寄らなかったんで淡々と、夏の旅は終了しました。