DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

知っていると更に面白い『지킬앤하이드 Jekyll&Hyde』7つのトリビア

  1.  小説原作とミュージカルは異なる。
    『지킬앤하이드』小説の主人公ジキル博士は中年の紳士。一方ミュージカルのジキル博士は未婚の若者。
    それだけでなく、小説のジキルはもっぱら自分の欲望の為にに実験を実施するが、ミュージカルのジキルは自分の父親をはじめ、精神疾患で苦しむ患者のために研究を始める。
  2. 21年前に初公演。
    1997年4月28日ブロードウェイで初公演。
    なんと21年もたった作品。韓国内では2000年7月、ソウル江南区にあるコエックスオーディトリアムで初のシーズン公演を行った。
  3. 作曲家のフランク・ワイルド・ホーンの初作品。
    ミュージカル『モンテクリスト』『ドラキュラ』『笑う男』などを作曲し、国内で最も有名な作家に浮上したフランク・ワイルド・ホーン。彼は1997年初の作品『지킬앤하이드』を発表した。

  4. 조승우は2004年『지킬앤하이드』初演メンバー。
    2004年に韓国で初演を含め、約9シーズン公演した。
    このうち、조승우は2008、2013年シーズンを除いて『지킬앤하이드』公演に参加した。ジキハイ職人認定。

  5. ミュージカルファンの間でジキルのニックネームは、オンボロ車。
    ※韓国語で「バキュームカー」だが、オンボロ中古車の俗語。
    ジキルの婚約者エマは典型的なミュージカルの中の女性キャラクターで、婚約者ジキルを盲目的に信じて従う。しかし、ジキルは実験のために婚約式に遅刻する一方、婚約式が終わった後、友人の誘いに負けて歓楽街に行き夫として不誠実な姿を見せる。

  6. 代表的ナンバー『今この瞬間』のニックネームは牛の骨。
    『지킬앤하이드』といえば『今この瞬間』というくらいの名曲で、ミュージカルヒットと共に有名になった楽曲。そのために出演した男性ミュージカル俳優らはもちろん、歌手たちも至る所でこの『今この瞬間』を歌うし、結婚式の祝歌として位置づけられ、結婚式場でも常に歌われる。
    ミュージカルファンたちはコムタンのように我々が絶えず口にする、という意味を込め『今この瞬間』に『牛の骨』というあだ名をつけた。

  7. ミュージカル大事件のーページに堂々と名を連ねた。
    ライブ公演の特性上、ミュージカルは予期せぬ事件、事故が多い。観客が見抜けない程度の微々たる事故ならいいが、そうでなければその事故は現場にいた観客たちの口コミで永遠に残る。
    『지킬앤하이드』の惨事はハイドの殺人場面だ。ハイドが司教を燃やして殺害しなければならないが、舞台事故で火が出なかった。結局ハイド役を演じた俳優は手に持っていた杖で司教を殴り殺した。状況に気づいた司教は渾身の演技で殺された。

※素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。