DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

はあー

ため息をつくと幸せが逃げると言いますが。
香港に帰りたい。
5年振りにいったら、あまりにも様変わりしていて滞在中はあー何か残念と思う事が多かった。
元から小さな香港は外国人観光客仕様の都会だけど、なんつーかもう大陸人だらけでね。
十把一絡げに「中国人」と括る事は出来ないんだよね。
香港人と台湾人と中国人は違うのだ。
1997年に中国に返還された香港のタイムリミットは2046年
驚くほど大陸を意識し始めた香港に、えー、と思いつつもやっぱり好きで来れて良かったなあと。
廣東語もすっかり忘れてほとんど会話も出来なくてねー。カタコトだったのがカタくらいになっちゃった(´・_・`)
それでもまた帰りたいわー。




↑住好的で買ってきた暖簾。