DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

そこは夢の世界

Img_0006

人生初ジャニコン(◎´∀`)ノ

 

まず、物販をなめたらアカンと思い、もの凄く時間に余裕をもって行きました。
長蛇の列で販売ブースに辿り着くまでに約1時間かかります。
99%女性客で、10〜60代くらいまで…一番多いのは10〜20代ですが、親子連れも多いし40代もかなりいるなーと。

 

Img_0003 Img_0002
生憎の雨で、ちょっと肌寒い。

 

Img_0001 座席は、スケートの試合でも座った事がある二階スタンド席。
そう俗にいう「天井席」だがセンターステージがよく見えます!
メインステージと花道で繋がったセンターステージと、後方にも単独のステージがあり、そこへの移動はトロッコだった。

天井、前方、後方にスクリーン。ステージ映像と歌詞が出るし、メインステージのバックスクリーンにはまた違う映像が出る。
AOIみたいにキョロキョロしちゃいました(笑)

前半はもう双眼鏡でガン見してたけど、だんだん全体を眺めた方が綺麗だなーと思って、曲の間は双眼鏡はずしてたわ。

14 時ピッタリに真っ暗になった時、ペンライトが綺麗でした。まるでプラネタリウムみたいだった。
そして登場していきなり「抱いてセニョリータ」に「青春アミーゴ」に「フィーバーとフューチャー」だったので、知っている3曲のうちの2曲がもう出てしまった!!と思ったけど、充分後半も楽しめたよん。
本当に
ド派手で楽しかったです。金かかってんなーって感じで。
ステージに大掛かりな仕掛けがいっっっっぱいあって、そっちに釘付けだったわー。空も飛ぶし。
いやー、そのうち年末のドームにも行ってみたいと思いました。
トロッコはスタンド一階までしか上がらないのか…と思ったらアンコールで二階スタンドまで来た!近い!近い!と思わず双眼鏡をはずしたよ。
今まで香港で見てきたいくつかの演唱會よりも、遥かに巨大な「夢の世界」でした。

「何を見に来てるのか」「何をしてほしいと思ってるのか」をよーく分かってるよねー。