DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

うさぎときつね

P7170023 P7180026

P7050022山形県鶴岡のお土産でもらった「おきつねはん」落雁
きつねっていいよね。
狐葛の葉涙の子別れを思い出しますよ。
白面金毛九尾の狐とか(94年あたりに国立劇場で長嶺ヤス子の「三国妖狐伝」を見たのだ)
狐は大概女に化けるね。

つか古今東西女が化けると色々恐いらしい。日高川さえ渡りますよ、清姫
でも化ける方の事情も心中お察し致します。だから鬼や化け物とのおつきあいが出来た中世日本は楽しいな、と今昔物語や宇治拾遺物語を読むと思うのだけど、まさに戦ばっかりの時代でもあったわけですよ。
何にせよ民間人の話が一番面白い。

昔お天気雨の時には「あ、狐の嫁入りだ」などと言ったけど、今の若い人はもうそんな事は言わないのかな。

うさは親父です。
しかもガラの悪いでかいのが来た。