DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

NYといえば焼肉

2005年夏の旅。 NY→Stockbridge→NY

Image hosted by Photobucket.com
Image hosted by Photobucket.com

まず、Penstationでうりーさんと待ち合わせ。

大きい電光掲示板があるからその下で!!って言われたんだけど。
待てど暮らせど「とっても小さい」うりーさんらしき人が見当たらない。
なぜかNYではお互いの携帯が繋がらないので連絡がつかないし。
「私ちょっと見てくるね」って反対側に行ったらそこにうりーさんがいました。あー会えてヨカッタの巻。

この時うちら3人初対面。

でもこの後、Albany行きのAmtrakが思いっきり1時間の遅延。暑いしグッタリ。
二年続けてお世話になったB&Bのbluewillowです。
ジョーとライラ夫妻はもうこのお宿を閉めてしまいましたが。 Image hosted by Photobucket.com

Albany駅まではお宿のお爺さん(ライラのお兄さん)レイモンが車で迎えに来てくれてました。
レイモン、自称65才。今週の土曜日が誕生日だって言うのよ。
でも道が分からないようで誰かに聞いてるし。。。ねえ、今日中にお宿に着けるの?ってちょっとドキドキした。真夜中のドライブ約1時間。
私は後部席でグースカ寝てたけど助手席に座ったうりーさんはレイモンの相手が大変だったそうです。

翌、7/21の朝食。

Image hosted by Photobucket.com

野菜のキッシュです。
紅茶コーヒーは飲み放題。

Image hosted by Photobucket.com

これはダウンタウン(歩いて15〜20分くらいかな。車で行くと1分なんだ)のOnce Upon A Tableってお店で食べた昼食。
BTFのパンフにも広告出てたわ。村の中の店ってけっこう高いよね。
Image hosted by Photobucket.com

裏庭のお手入れ(ペンキ塗りなど)をするレイモン。しかも妹のライラに誕生日を覚えてもらってなかったという悲劇が! Image hosted by Photobucket.com

庭の裏は河。

Image hosted by Photobucket.com
Image hosted by Photobucket.com

⬆︎お庭に毎朝やって来る野鳥やリスや色んな動物たち。のどかですー。 Image hosted by Photobucket.com
Image hosted by Photobucket.com

Red Lionのレストランで食べたある日のランチ。Randyがここの卓球場(本当にあるの?)で卓球してたってさ。

7/23にえみこさんと食べたある日のランチ@ダウンタウンのカフェ

Image hosted by Photobucket.com

マフィンは固くて料理が出てくるのも凄い遅かったんでチップはちょびっとしか置いてこなかったというセコイ私達。

Image hosted by Photobucket.com
Image hosted by Photobucket.com

⬆︎メインストリート。

ここは図書館。 Image hosted by Photobucket.com

 

ここは郵便局。 Image hosted by Photobucket.com

 

ビールやワインを調達したスーパー。 エルム街のマーケット。Image hosted by Photobucket.com

以上!これがこの村のダウンタウンの全貌です。しかしこの辺でRandyとSimonも色々とお買い物をしていたのですよ。感慨深いですね。

B&Bで食べた最後の朝食。

Image hosted by Photobucket.com

フレンチトーストです。お腹いっぱいです。カリカリベーコンはオーブンで焼くのね。

またAlbanyまで車で送ってもらってさらにNYまで列車の旅です。

ここはAlbanyの駅。 Image hosted by Photobucket.com

車内。

なんかさー、NYに近くなったら急に列車が止まったり冷房が利かなくなって、汗だくでした。

Image hosted by Photobucket.com
Image hosted by Photobucket.com

どこだか知らない駅のホーム。車中から。 Image hosted by Photobucket.com

 着いたよ、Penstationのホーム。とにかく暑かったなあ。なんであんなにムンムンしてんだろ。村の涼しさが恋しいです。

私とうりーさんはGreenwich villageのアパート、ユカリたんはW hotelに泊まったのです。で、夕飯で合流。
なんか道に迷ってるユカリたんを待つ間にうりーさんとウロウロしました。

こ、ここが!!

ハチが去年Randyの為にパシったタイ料理屋のklong

 

Image hosted by Photobucket.com
Image hosted by Photobucket.com

 素敵なおねーさんもいます。

Image hosted by Photobucket.com Image hosted by Photobucket.com

信号も可愛いっす。

Image hosted by Photobucket.com

⬆︎こ、ここが!!
去年うりーさんとハチが運命の出会いをしたコリアンタウンの焼肉屋!

この窓際の席にハチ&フレンヅが座っていたそうです。

Image hosted by Photobucket.com
Image hosted by Photobucket.com
Image hosted by Photobucket.com
Image hosted by Photobucket.com

旨かったけど炭火が暑かったな。
つづく