DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

村の旅、エメの旅5

P7110018_2 朝10時前にはAlbany空港着。


こじんまりしてて奇麗な空港だったわー。

で、今度こそ荷物はちゃんと出てくるよねえ?ここでロスバゲとかなったら笑えないわよねー、とか思ってたら本当に出てこないでやんの!げええええ。

 

とにかく荷物のことを何か言いに行く部署にかけつけたら、昨日同じようにワシントンで足止め食ったらしい人達の荷物は全部別室預かりになってるというだけでした。。。あー肝が冷えたよ、一瞬。

うりーさんたちが奔走してくれたおかげで、タクシーもちゃんと迎えに来てくれてました。

 

えー、そんなこんなでなんとか無事にお宿に到着しました。
ヘロヘロです(σ▽σ)
うりーさんともやっと会えたのよ(号泣)
うりーさん曰く「昨夜はこの広い部屋でたった一人で。。。LINさん達が来る前にと思って、ジュースやワインやビールや水も、頑張って30分歩いて仕入れて来てたんだけど。ひとりぼっちで」と。

しかし。。。。この日は村が凄く蒸し暑い。。。ちょっと今まででは考えられない。
村といえば真夏でも湿度がなくてからっと爽やか。日差しは暑いが空気が乾燥してるし、風は心地よい冷たさ。ちょっと木陰に入るとその涼しさにほっとする。。。っていう環境だったのに。


これも地球温暖化の影響だろうか?などと考えながら歩く、宿から劇場までの30分の道のり。


つーても本当にこういう所を人間が歩くという前提に作ってない車道なわけで。
ガードレールもないし歩行者用の道幅もない。。。そこをびゅんびゅん飛ばす車、時には超大型トラック。田舎の村故にそれほど車は多くはないとはいえ、やっぱり大変なのよね。今はまだ明るいからいいけど、街灯が本当にないわけで。。。これ夜は真っ暗闇で、しかもちょっと横に逸れたら森とか崖だから、車避けた勢いで足を踏み外して落ちないように気をつけようね。。。とか言いながらテクテク。

暑い。滝汗。かすかに目眩すら覚える(σ▽σ)


ヘロヘロになりながら場内へ。こ、今年も帰ってきたよ!BTF!