DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

パンダなのネ

Panda某航空会社がこんな飛行機を飛ばすとゆうので、なんか久々にチュゴクとかアジア圏に行きたい病が!!

アジア圏。。とゆってもアタシはやっぱり「漢字文化圏内」でしか生きられないような(σ▽σ)なので韓国とかタイとかベトナムにはいまだに行ってないんだなコレが。漢字凄いよ漢字。これさえあれば発音がアレで全然通じなくても(って。。。ダメじゃん!)筆談でOK 0拉!
しかしアタシは簡体字にはめっぽう弱いんですが。。盲点!!!

そんなこんなでウサ子観劇のおかげでここんとこずっと旅行といえばアメリケーンにしか行ってないアテクシです(しくしく)
去年の春節はいちお懐かしの香港にいました。
Wantanmen Saiwun
LJでもちょびっとレポったんですけどねい。
黄大仙の食堂にて。(ここは元鑚石山のバラック街にあった店でこっちに移転して営業してまし。鑚石山のスラムはもう全部撤去されてて去年は跡形もなかったです)
どんぶりに熱湯が入ってるので、お椀や箸や茶碗を洗ってから食べます。水餃子と担々麺がメッサ旨い。

担々麺の辛さは頼む時に注文つけられます。アタシはいつも「一番辛いの!」とゆう。んでも辛さはまろやかでコクがあるので下品な激辛とはレベルが違う。

Wantan Tantanmen