DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

イタリア人て

今日(つか日付変わってるから昨日か)も展示会へ行ってきますた。
閉場間際だったんで逆にマッタリとしつつ、営業さんとオシャベリ。。。秋冬商材を見ながら(イタリア製品だったんで)営業さんから

「向こう(イタリア)で商談してる時、簡単なかけ算を暗算して「それだと率は●%ですね」なんて言うと「凄い、計算が速い!頭いい!素晴らしい!」ってアタシも天才扱いですよ。イタリア人かけ算出来ませんからね」とか

「発注した商品がいつまでたっても入荷しないから問い合わせると、船便で送ったから多分二ヶ月かかるかもとか平気で言ってきますね。しかも二ヶ月後に納品された商品は、明らかに発注したのとは違うモノでしたよ。で、クレームの電話しても「えー?違ってたの?でもそっちの方が売れるハズだしヨロピク」って(絶句)」

とか苦労話し(??)を聞かされた。

挙げ句の果てに全社員で急に「バカンス♪」のために、予告なしに二週間休むとゆー心温まる肝が冷えるエピソードも。
そんなシュテキなイタリア人にアタシもなりたいと思った。