DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

ムーミンの世界

Dsc04396 Dsc04397

「はーいお久しブリっ!ミノコだよ!今日は北欧の変な生き物ムーミンさんのとこに行って来たよ!ケケケケ。ムーミンさんたちは人じゃなくってカバにも見えるけど(ぷ)ムーミントロールっていう生き物なんだよ。ミノコ同じ匂いを感じて記念写真をパチりまくってきたよ。特にミイさんとはお友達になれそう。。。」

Dsc04398 Dsc04399

「ミノコ一人で撮りまくってかなーーり浮いてたけどいいのさ!!」

Dsc04400 つーわけで、アニメのムーミンで育った世代なのでついつい岸田今日子の声が頭に。。。

ていうかやっぱりトーベ・ヤンソンの絵はいいですねい。アニメを見てた時は時々あのふっと不安になるような暗い雰囲気。。っていうか怖い部分が凄く好きだったんだわ。原作からはもっとそういうとこを感じますよねい。ここにも写真いっぱいあるですよ。

絵本欲しいなー。ていうか1950年代にイギリスの雑誌だかに連載してたという漫画が欲しいわ。全12巻。。。むううう。