DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

着物

今日は汗だくになりながら、和簞笥を整理した!今まで集めてきた着物。。。売りに出しましただ。

モウ全然、浴衣すら面倒くさくて(おい)着なくなってしまったんだけど、10代の頃って古着の着物を着たり集めるのが好きだったのよん☆

最近でも巷の皆さんが豆千代さんの影響とかで、古着着物を楽しんで着てるけどアレと同じかな。高級な着物ではなくって、昭和初期の頃の銘仙とかウールの着物とか。。。東郷神社や花園神社の骨董市、フリマ、古着屋などを巡って買ってますた。安いやつばっかですよ。。。高級着物じゃないから1,000円とか2,000円とか。。裄も丈も合ってないものも多く(笑)昔の子供の七五三の振り袖とかも、着れなくてもカーテンがわりに部屋にぶら下げてみたりとか。着物ってシュテキよね☆でも整理しなきゃ(ふう)全部古着着物買い取りのお店に送ったんだわ。

朝顔の絽の着物。ムラサキの絞りの絽の着物。銘仙はモダンなデザインが多くて、色使いもショッキングピンクと水色とか洋服の感覚のものが可愛い。どれもお気に入りだったけど。。。さすがにモウ着れないし(汗)

Dsc03512 Dsc03514

Dsc03515 Dsc03517