DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

映画『瞼不變色心不跳(Keep Cool And Don't Blush』

『瞼不變色心不跳(Keep Cool And Don't Blush』(2003年、70分、脚本/監督)       

 ある20世紀末の朝、あるいは21世紀初頭の午後、あるいは21世紀末の黄昏。
         紅中という男と、二餅という女は、今生まれたばかりの彼らの私生児を銃殺した。そして、彼らは嘘の楽園の最高首領、嘘の女神の命を受け、「クラブの3」と嘘の大学に紛れ込み、大学学長の職務を略奪し、世の中で嘘の教育を普及させる。
         更にその後、実は嘘の女神と仙人達が救っていたあの私生児は、嘘の楽園で成人していたのだ。嘘の女神は彼を連れ、世の中にどれだけ嘘の教育が浸透したか を視察する。好色な紅中はすでに二餅とは反目しあっていた。私生児はこの嘘の教育の素晴らしい成果を利用して、実の父母をじわじわと死に追いつめる。もは や彼の嘘の道を妨げるものはただ一人、嘘の女神だけだ。
         そしてこの世界にはただ二人だけ・・・・私生児と花弁だけが残った。二人は一目会ったその時からお互いを騙しあい、愛しあった。

      

 絶対的な破壊性、何の建設性もない狂気の喜劇。尖った刃はただ突き刺し、慰めや恩情とは遠く離れたこの世界。北京のキャンパスに連綿と降り積もる雪。崔子恩は中國の「ポストモダン」に到達した。
        (主演/紅中=馬克。二餅=劉然。私生児=曹昂。花弁=楊[雨/文]晴、夏辰。地雷=馬波。クラブの3=簡文、魏星。車馬砲=董小征。白子=高羊。麼鶏= 趙宏偉。變變變=伊楠。嘘の女神=伊[王路]楊娜。 撮影、録音/楊帆、張永銭、紀永利、簡文、馬克、魏星、葛英[日含]。 編集/高傅杰、祁江。音楽/ 寳羅、蘇放、fm3。 執行監督/馬克、劉然、魏星。 製片人/劉淑恵。 監製/周坤。 カラー)
       

※翻訳文章の無断引用、転載禁止。なぜなら私は翻訳のプロではないので、誤訳意訳が満載だから。